MEO対策について

店舗経営者必見のMEO対策について説明しています。

MEO対策に関する質問について

MEO対策をするにあたって、ユーザー様からよくいただく質問をまとめました。

これまでのおさらいも含めてお答えしております。

 

 

Q. MEO対策とはどのようなサービスですか?

 

A. Google検索にて、「地域(エリア)+業種・サービス」で検索された際に、

   あなたのお店を上位表示させるサービスです。

 

Q. MEOを行うメリットを教えてください。

 

A. ①目的意識が高い見込み客が見てくれる。

     SEOより上位に情報が掲載される

     ③低コスト

     ④集客効果を実感しやすい。

 

Q. どんな業種がオススメですか?

 

A. 飲食店・美容院・歯医者・スポーツジム等、

   実店舗を持っていれば全て対象となります。

 

Q. SEO対策との違いはなんですか?

 

A. SEO対策は、Web検索された際に自社ホームページの順位を高める対策です。

    MEO対策は、自社のGoogoleマイビジネスの順位を高める対策となります。

 

Q. どのくらいで上位表示されるようになりますか?

 

A. 早ければ1~2週間ほどで上がってくる場合もあります。

   キーワードを「東京 居酒屋」等といったビッグワードに設定した場合、

   1~2ヶ月、もしくは上位に上がらない場合もあります。

 

Q. キーワードはどのように設定したら良いですか?

 

A.   「地域(エリア)+業種・サービス」で設定していただきます。

   「新宿 居酒屋」等と競合が多いキーワードはなかなか上位表示されにくいので、

   「新宿 女子会」「新宿 立ち飲み」「新宿 日本酒」などと、お店の特徴を設定すると

   より上位に上がりやすくなります。

 

Q. ホームページがなくても大丈夫ですか?

 

A. 大丈夫です。Googleサービスを利用したものなので、

   SEO対策は違い自社のホームページは必要ありません。

   ただし、MEO対策で上位表示された後にホームページに誘導させるリンクを貼れるので、

   ホームページがあった方がより集客効果を望めます。 

 

 

Q. 法人でなくても可能ですか?

 

A. 個人事業主様でも、実店舗(住所と固定電話がある)があれば可能です。

 

Q. 導入をしたい場合どうしたら良いですか?

 

A. お申込み・ご相談につきましては下記LINE@にご登録ください。

  簡単なヒアリングとお申込みの流れについてご説明させて頂きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

MEO対策の導入をご検討の方はこちらのLINE@に登録頂き、

お気軽にお問合せください。

   ↓↓↓

友だち追加