MEO対策について

店舗経営者必見のMEO対策について説明しています。

MEO対策の効果について

MEO対策をすることで実際にどのくらい効果があるのでしょうか。

 

↓赤文字の月がMEO対策導入後の結果です。

 

一目瞭然ですよね。

それはそうです。この検索時代に検索候補の上に出てきているんですから。

あとはHPに誘導して、お店の写真やメニューなどをしっかりと見せてあげましょう。

 

特に効果があるのは、競合が多い激戦区の中で脇道にお店を構えているところです。

やはり目についたお店に入るお客さんも多いので、大通りに面していたほうがお客さんの入りが良いです。

しかし、一度検索してあなたのお店を知ったお客さんは、既に頭の中であなたのお店に向かってきているので、

大通りのお店はスルーしてきてくれる可能性が高くなります。

 

お客さんは、体がお店にきてなくても頭の中で既に来店し、どんなお店かを聞いてきているのです。

そのときに返事ができないお店には、いつまで立ってもお客さんが来ることはありません。

 

店舗をかまえるとき、立地条件を色々考えたことかと思います。

インターネット上でも同じく、あなたのお店の情報がどこにあるかで、

お客さんの入りが大きく変わってくるのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

MEO対策の導入をご検討の方はこちらのLINE@に登録頂き、

お気軽にお問合せください。

   ↓↓↓

友だち追加